猫との生活、その他自分の好きなこと・・・ひとりごとです。
猛暑が去って涼しい風
2009年08月16日 (日) | 編集 |
一昨昨日は信じられないくらいの暑さだった。

風にさわさわ

一昨日の群馬。
途中、電車が館林にも止まる。
あの竜巻が嘘のようにのどかな風景だった。
日中は太田の田んぼからカエルの鳴き声が聞こえなかった。
じりじり日が照っている間はどこかに避難しているのかな。
ちょっと淋しい。

一昨日の夜、そして昨日と風も涼しくて、しのぎやすかった。
とはいえ、昨日も日中はかんかん照り。
日盛りに、友だち二人と、それぞれのわんちゃん
ダックスのグリくんミックスのプリンちゃん)と久しぶりにご対面。
プリンちゃんは毛色が白くなっていてびっくり。
K9ゲームの練習の後、プリンちゃんが電車に乗る練習をするため、
立ち寄ってくれた。

結果は大暴れしちゃったみたい。
興奮しちゃうよね、電車は大きな音だもの。
ドンマイ、ドンマイ。

昨日の夜、志村さんの動物ものの番組にカワウソが出ていた。
ラビちゃん、興奮ぎみにテレビにかじりついた。
思わず携帯で撮影。
あらま、ラビちゃん。
そういえば、二本足で立つときなんてカワウソそっくり。

カワウソ体型?

お母さんと思ったのかな?

夜も涼しくて、ルビーが気持ちよく寝ていたのに、
遠くで花火の音。
せっかくのまったり時間から恐怖の形相に……。
自分が楽しんでない時の花火は厄介よねぇ。

こうして、なにげない日常が過ぎていく。


里親募集応援中

本になったボク
西洋美術の最高傑作?わんちゃん、ティニティムに感動したのかな?

長毛猫さんの里親募集はこちら♪です。
Oneにゃんクローズアップ。ティニティムくん

勝手に応援ソング:らいおんハート

ただいま里親さま募集中。トップは、広重クン ←クリック
二番手もよろしく。歌麿クン ←クリック
三番目はボク。北斎クン ←クリック

utamaro ←クリック 動画 異文化の目で見たジャパニーズアート

*おまけ*
発掘動画:オバマキャット
オバマキャットって、どういうことかな? 黒猫だから?

ご案内2009年9月20日午後6時開演
夏の横浜 複合エンターテイメントショー 詳細はこちら ←クリック

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村バナー、クリックしてもらえたら嬉しいです。お気持ちに感謝!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村