猫との生活、その他自分の好きなこと・・・ひとりごとです。
永ちゃん、新宿でコバルトの空熱唱
2009年08月21日 (金) | 編集 |
永ちゃんがタワーレコードで歌うシーンを
テレビのワイドショーで拝見しました。

ノリノリ、初のインストアライブ ←クリック

あんな狭い空間で永ちゃんの歌を聞いた方たちに嫉妬。
いいえ、しっかり彼を支えているファンの方たちなのだから、
当然といえば当然のこと。
ファンクラブにも入っていない者が嫉妬するのはナンセンス。
わかっているけれど、羨ましい。

それにしても、この頃テレビの露出度がすごいですね。
9月14日にはたしか60歳(還暦)を迎えるはず。
ふと母のお祝いをした日を思い出しましたが、
まったく比較の対象になりません。

少し前に、サザンの桑田さんが下記のような歌で
長渕さんや矢沢さんのことを揶揄したと
騒がれたことがありましたね。

すべての歌に懺悔しな!! ←クリック 動画
歌詞 ←クリック

もちろん、桑田さんは特定の誰かのことではないと
おっしゃっています。
その時、かっかすることもなく、
桑田さんの心配をした永ちゃんにほっとする反面、
ちょっと淋しいような気持ちを抱いたのは私だけでしょう。

私は、ファンキーな 永ちゃん が好きなんです。
思いのままに行動するみたいな方が嬉しかったりして。
でも、本当はすごくしっかりした人なんですよね。きっと。

音楽やスタイルはああだけど、実はしっかりしているからいいのかな。
声は好きだったけれど、ジョニーみたいに事件起こすのも困るかも。
自分と一番遠いところにいると思える人、
その距離感がたまらなく好きなのかもしれません。

コバルトの空(2009) ←クリック 動画

コバルトブルーの空、彼は何度も見てきたでしょう。

でも、私が一番好きな永ちゃんはやっぱりこれかな。

ウィスキーコーク(1977) ←クリック 動画

永ちゃんの歌と私の青春はほど遠いものだったけれど、
彼の歌にはずっと変わらずに心惹かれています。


里親募集応援中

コバルトブルーの画像だよん
TVの中のティニティムさん、コバルトブルーがお似合いよ。

長毛猫さんの里親募集はこちら♪です。
Oneにゃんクローズアップ。ティニティムくん

勝手に応援ソング:らいおんハート

ただいま里親さま募集中。北斎クン ←クリック

Hokusai@フランス ←クリック 動画

一足先に、広重クンと歌麿くんは幸せになりました!


*おまけ*
発掘動画:猫と赤ちゃん、微妙な距離
猫さん、よかったね。まだ自由に動けない赤ちゃんで。

ご案内2009年9月20日午後6時開演
夏の横浜 複合エンターテイメントショー 詳細はこちら ←クリック

ご訪問ありがとうございます。
ブログ村バナー、クリックしてもらえたら嬉しいです。お気持ちに感謝!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村