猫との生活、その他自分の好きなこと・・・ひとりごとです。
ジュリア・ロバーツの映画「エリン・ブロコビッチ」
2010年08月30日 (月) | 編集 |
大企業相手に莫大な和解金を手にした女性の実話。

実際にエリンという女性は、どんな人だったのだろう?

もちろん、ジュリア・ロバーツ演じるエリンは
とても魅力的でパワフルだったけれど……。

6価クロム汚染により苦しむ人たちのために
颯爽と立ち向かう女性。

そちら側だけ見れば、かっこいいけれど、
元々無職で、わが子の子守さえままならない状態。

その女性が勝利を手にしたサクセスストーリー。

エリンが言った。
「私は今まで人に尊敬されたことなんてなかった。
でも、今回のこの件ではみんなに尊敬してもらえる」
そんなことが人の活力だったりする。

さらに、バリバリ頑張る彼女を支えたのは、
仕事もしていないモラトリアムのような隣人
アーロン・エッカート演じるジョージだった。

人生とは実に不可解なものなり。

自分にとって働くことは意義のある大切なことでも、
それを助けてくれる人が必要。
そういう意味では、誰かの支えによって
自分にもなにがしか成し遂げることができたのだという
謙虚さを忘れてはいけないんだなぁ、と
妙なことを考えながら、見ていた。

とにかく、ジュリア・ロバーツのプロポーションが
際立って見える作品だったかも。

なんといっても、題名になっている
エリン・ブロコビッチという響きと映画の内容が
見事マッチしている点に拍手したいと思った。

映画の解説 ←クリック

エリン・ブロコビッチCM@日本 ←クリック 動画

エリン・ブロコビッチ予告編 ←クリック 動画

Everyday is a winding road/Sheryl Crow ←クリック 動画

カリカリ
ラビちゃん、いつもそうやってお行儀よくお食事してね。
お願いだから、
手でバシッと飛び散らかすのはやめてください!


★ちょびっと政治★
横浜を人が(動物も)住みやすい市にしたいと集まった仲間。
今井川改修工事の住民訴訟 ←クリック
選挙難民にしてはいけないパート1 ←クリック
選挙難民にしてはいけないパート2 ←クリック
選挙難民にしてはいけないパート3 ←クリック
をご覧ください。

里親募集中

 ←クリック

(最後までスクロールして小さい頃の画像も見てね)
応援歓迎。応援していただける方は、このバナーでお願いします。  


里親募集応援中

きょとん
ボーくん  チューボー入ってお料理するボーくん??ネタ切れ

お問合せはこちら ←クリック(里親募集、ごろすりphotoのページから)


長毛猫さんの里親募集はこちら♪です。

勝手に応援ソング:らいおんハート東方神起 ←クリック


*おまけ*
発掘動画:明日があるにゃん ←クリック      
       
                  
ご訪問ありがとうございます。
ブログ村バナー、クリックしてもらえたら嬉しいです。お気持ちに感謝!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村