猫との生活、その他自分の好きなこと・・・ひとりごとです。
猫をゴミ箱に入れちゃうなんて!@イギリス
2010年08月29日 (日) | 編集 |
カメラがキャッチ猫をゴミ箱に入れた女 ←クリック 動画

ニュースウォッチ ←クリック

ニュースで放映された「猫をゴミ箱に入れてしまう女」。
イギリスはコベントリーでの事件である。

猫のローラは、レスキューキャット。
救われ、里親である飼い主さんの元に来たときは
まだ人を恐がっていたらしい。

愛情を注がれ、幸せに暮らしていた。

ちょっと窓から外に出て家の前にいたらしい。
突然、通りがかりの女に首ねっこをつかまれ、ゴミ箱にぽい。

翌日15時間後、探していた飼い主さんが
ゴミ箱から小さな鳴き声がするのを見つけ、無事救出。
ローラはすっかり怯えていたらしい。

飼い主さんは、
路上を映した監視カメラに映っていた動画を世間に公表。
憎き犯人探しの呼びかけをした。

その結果、特定された犯人は、
Mary Bale(メアリー・ベイル)、45歳、銀行員。

残念ながら、ゴミ箱に閉じ込めただけでは
イギリスでもたいした罪にはならなかった模様。

でも、世論の後押しもあり、警察は予防措置として
ベイルの家の外の警備を申し出ているそうな。

CBSニュース ←クリック 動画(20秒のCM後にニュース)

犯人特定の記事 ←クリック

それにしても、ひどい事件。

ローラが安心して暮らせるように
しっかりメアリーを見張っていてください!

手柄は私

おすそ分け~

一昨日の夜、マーブルさんが蝉をつかまえた!
家の中で格闘後、ルビーもちょいと楽しませてもらう。
な、なんと、一晩に二匹。マーブル大満足。


★ちょびっと政治★
横浜を人が(動物も)住みやすい市にしたいと集まった仲間。
今井川改修工事の住民訴訟 ←クリック
選挙難民にしてはいけないパート1 ←クリック
選挙難民にしてはいけないパート2 ←クリック
選挙難民にしてはいけないパート3 ←クリック
をご覧ください。

里親募集中

 ←クリック

(最後までスクロールして小さい頃の画像も見てね)
応援歓迎。応援していただける方は、このバナーでお願いします。  


里親募集応援中

きょとん
ボーくん  ボーリョク ハンタイ。ボー力(リョク)、磨こう、のボーくん。

お問合せはこちら ←クリック(里親募集、ごろすりphotoのページから)


長毛猫さんの里親募集はこちら♪です。

勝手に応援ソング:らいおんハート東方神起 ←クリック


*おまけ*
発掘動画:勝手にしやがれ(ネコカラ) ←クリック      
       
                  
ご訪問ありがとうございます。
ブログ村バナー、クリックしてもらえたら嬉しいです。お気持ちに感謝!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村