猫との生活、その他自分の好きなこと・・・ひとりごとです。
最終日はトゥクソム漢江公園へ
2014年06月10日 (火) | 編集 |
ユチョンのファンミの翌日は
もう昼にはホテルを発ち、空港へというスケジュール。

残り少ない時間なので、
タクシーで江南の方に行ってみることにした。

前日にタクシーを予約。
お願いしていた方と、別のタクシーだったが、
なお一層グレードアップした感じでラッキーだった。

なんといっても、日本語も英語もできるという運転手さん。
静かな口調で素敵なドライブを楽しむことができた。

まずは、屋根部屋のプリンスのロケ地である
トゥクソム漢江公園へ向かう。

漢江を囲むように立ち並ぶマンション群を眺めていく
車窓からの風景を見ていると、香港と見間違うほどだった。

すごくなったなぁ。

トゥクソム漢江公園は
7号線のトゥクソム遊園地駅を出るとすぐのところ。

タクシーから降りて、数枚写真をパシャ。

見覚えがある

ここも

なんとなく、ドラマで見た光景とオーバーラップ。

また見直さないといけないかも。

ということで、いろいろ動画を見ていたら、
今度はゆっくり公園で過ごしたいなぁという気持ちになった。

トゥクソム漢江公園のサイクリング ←クリック 動画

上記を見ると、ドライブで見たような風景をゆっくり眺められそう。

トゥクソム漢江公園噴水ミュージカル ←クリック 動画

寒くない季節に、噴水を眺めるのもいいかも。


私が韓ドラにはまったのは、パリの恋人から。
実は、パリ恋と屋根部屋のプリンスどちらも、
SBSのプロデューサーであるソン・ジョンヒョンが演出。

公園とか、自転車とか、外国での出会いとか、
ロマンチックな状況がとても似ているような。

どちらにもはまってしまったのは、
この方の演出と私のテイストがぴったりだったのかもしれない。

監督作品もあるようだから、
今度見てみようかなぁ。

*****


ソウルの猫カフェ  ←クリック 動画
猫カフェっていろいろな国にあるんだね。


なんとなくお気に入り
この二つのビルの光景、なぜか気に入って撮影。
ビルも日本とはちょっと違うかも。


★ちょびっと政治★
知ってほしい。横浜市民の皆様に。

今井川改修工事の住民訴訟 ←クリック



*おまけ*
発掘動画:Twilight(Love is difficult) ←クリック(屋根部屋のプリンスOST)
この動画の中にもちらっと公園が出てくる。花火のシーンもこの公園らしい。


     
                                                 
ご訪問ありがとうございます。
ブログ村バナー、クリックしてもらえたら嬉しいです。お気持ちに感謝!
にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ
にほんブログ村